【2026年度 春季就業体験①】
春季就業体験のお知らせです📢
今回は【うれしたのし屋】様で4名の生徒が体験に参加いたしました🙂↕️

【体験内容】
・宴会場のテーブル、メニューの消毒、食器の陳列
・おしぼりや湯呑み、お料理の提供等の「ホール業務」
・あら汁、ご飯、小鉢のおかずの盛り付け、食器洗い等の「キッチン業務」などを体験させていただきました🍳
お店が開店する前は宴会場の準備を行いました💨
机の消毒から食器の陳列、「お箸を机に置かないように!」「食器類に消毒液がかからないように!」などに気をつけながら行いました。

お店が開店してからはホールとキッチンに分かれて体験スタート🙌

キッチンでは、あら汁やご飯、小鉢のおかずを盛り付ける作業、天ぷらを揚げる業務を淡々とこなし、提供の準備ができると「できましたー!」と威勢のいい声を出す生徒👂

ホールではご来店のお客様におしぼりや湯呑みを提供し、「いらっしゃいませ!」と緊張しながらも元気よく声をかけていました🗣️
【うれしたのし屋】様ありがとうございました!


