【2026年度 春季就業体験③】
春季就業体験のお知らせです📢
今回は【鈴也ファーム】様で3名の生徒が体験に参加いたしました🙂↕️

【体験内容】
・カブの収穫
・とうもろこしの苗の植えつけ
・収穫したカブの水洗い
・ビニールシート等の撤収作業などを体験させていただきました🧑🌾
新しい体験先となる【鈴也ファーム】様🥕

初めての畑作業では、スタッフの方のお話をよく聞きながら作業を進めました

ひとつひとつの作業を丁寧にしつつ、他生徒と協力したり声をかける姿もありました🤝

立ち仕事が多く体力をたくさん使いましたが、生徒からは「楽しかった!」「体力が必要に感じた💦」「畑のお仕事を体験することができて良かった!」と感想がありました。
【鈴也ファーム】様ありがとうございました!

